友達以上、恋人未満(三十三件)(21:29)


「ねぇ、ムラタさん、ワタシとムラタさんの関係って何かな」ムラタさんはセックスが終わるとベランダに出て煙草を吸う癖がある。その時もムラタさんは窓際でパーラメントに火を灯すところだった。


「それはどういうことかな」冷気のせいか、中々火がつかないらしく、煙草を咥えたまま、くぐもった声で聞き返してきた。「ワタシたちは恋人なのかな」ワタシがそう言うと、ムラタさんはこっちを振り返った。


「それは違うと思うな」


「じゃぁセックスフレンド」


「それも違うと思うけど」ムラタさんは笑った。「お友達じゃないかな」


「でもセックスするお友達でしょ、だったらセックスフレンドじゃないの」うーんどうだろうね、とムラタさんは首を傾げながらケラケラと可笑しそうにしていた。